ニュース

5年前のイタズラ

9月30日で開業して26年
9月20日で覚王山に引っ越してきて5年になりました。

5年前の春、散歩の途中に建築途中の今の店舗を見つけて「こんなところで働きたいなぁ」と思っていたら、あっという間に契約することができました。
新規の物件でしたので、地面の上にコンクリートを流し込んだり、床を設置したり、余分にかなりのお金がかかってしまいます。余分にかかるお金以上の、思いつく“遊び”を全部やることにやることにしました。

まずは、コンクリートを敷く前の地面にヘナを3kgをぶちめけ、地鎮用の水晶を真ん中と四隅に埋めました。
コンクリートとフローリングの隙間に、竹炭を30kg引き詰め
シャンプーブースのオレンジのモルテックスにヘナパウダーを、作業面のグリーンのモルテックスにはインディゴパウダーを、壁の漆喰にもヘナを混ぜ込んでいただきました。漆喰の色には反映されませんが。。

これからの人生で新築の住居を建築することは、もうないと思います。心残りがないくらい、遊び尽くすことができたと思います。

たのしかった!

ヘナと地鎮用水晶


実際にはもっとクリーンだったのにな。。


竹炭30kg


お彼岸辺りしか現れない、漆喰に映り込む影

 

 

 

 

 

  • 追加する
カテゴリー